プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物のきもち

8月19日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は家事が苦手で、洗濯物をためこんでしまうクセがあります。 着るものがなくなって、ようやく洗濯することもあります。 どうしたら、このだらしない性格をなおすことができますか。」 マイメロさん…

百聞は一見にしかず×オンラインの良さ

お盆休み、思い立って成田に行ってきました。 うちからは車で1時間ほど。近くはないので頻繁には行けないのですが、 のどかな田園風景とニュータウンを眺めながらのドライブは心地よく、お気に入りコースのひとつです。 成田と言っても、暑すぎて成田山に参…

楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちで

8月18日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 大好きな人のためにかわいくなって、もっともっと好きになってもらいたいという方から。 「マイメロちゃんみたいにかわいくて愛されるようになるには、どうしたらいいでしょう。」という相談。 マイメロさ…

休日こそ余白を

8月17日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 日曜日の夜になると眠れなくなります。 会社に行ってすごく嫌なことがあるわけではないのですが、楽しい日曜日の夜になる方法を教えてください。 マイメロさんの答え(画像:番組ホームページより) 日曜日…

み~んなニコニコになぁれ

8月12日のマイメロセラピーより 画像:ホームページより ☆マイメロセラピーについて マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組 TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE、JFN PARKでも聴けます そのままでいいんだよ - プカプカの日記 ✉この日…

こっちだよ~

ある日ドラッグストアで、いつも使っていたシャンプーの詰め替え用を買おうとしていました。 いつものはピンクのパッケージ・・・(P)としましょう 同じシリーズの別の種類は白いパッケージ・・・(W) (W)はあったのですが、いつもの(P)がありません。 まだ…

お空をみて ホッ

8月6日のマイメロセラピーより 画像:ホームページより ☆マイメロセラピーについて マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組 TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE、JFN PARKでも聴けます そのままでいいんだよ - プカプカの日記 この日の…

おばけ⁉

8月11日のマイメロセラピーより 画像:ホームページより ☆マイメロセラピーについて マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組 TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE、JFN PARKでも聴けます そのままでいいんだよ - プカプカの日記 この日は…

楽しみなことがなくなってしまったとき

8月5日のマイメロセラピーより 画像:ホームページより ☆マイメロセラピーについて マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組 TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE、JFN PARKでも聴けます そのままでいいんだよ - プカプカの日記 この日は…

お金を使うこと

7月29日のマイメロセラピーより 画像:ホームページより ☆マイメロセラピーについて マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組 TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE、JFN PARKでも聴けます そのままでいいんだよ - プカプカの日記 この日は…

かまきりとごあいさつ

夕方、洗濯物を入れようとしたら ギョギョっ かまきり! ベランダの手すりを小走りで渡っていました。 うち、2階。どうやって来たのかしら。 今日はとても暑くて、かまきりりゅうじさんの詩を思い出しました。 のはらうたⅠ(くどうなおこ と のはらのみんな…

志茂田景樹さんの哲学

志茂田景樹さんについて。 kujiragumo-pukapuka.hatenablog.com 先日の対談番組によると、 志茂田さんは、作家になって最初から奇抜なファッションをしていたわけではなく、 はじめはオーソドックスなセーターやシャツなど、作家らしい服装だったそうです。 …

しっぽ

7月27日のマイメロセラピーより 画像:ホームページより ☆マイメロセラピーについて マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組 TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE、JFN PARKでも聴けます そのままでいいんだよ - プカプカの日記 この日は…