プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

こっちだよ~

ある日ドラッグストアで、いつも使っていたシャンプーの詰め替え用を買おうとしていました。

いつものはピンクのパッケージ・・・(P)としましょう

同じシリーズの別の種類は白いパッケージ・・・(W)

 

(W)はあったのですが、いつもの(P)がありません。

まだ少し残りもあったので、その日はあきらめることにしました。

そして別の日に出直したのですが、

やっぱり(P)が ナイ・・・。

ここで、

・店員さんにきく とか

・他の店で探してみる という方法もありますが、

その日私は(W)を買って帰りました。なぜなら、早く帰りたかったのです😅

 

その後、(P)のボトルに(W)を詰め替え、いよいよ使う日がやってきました。

ドライヤーで乾かしてみると・・・あれ、何かいい感じでおさまる⁉

次の日の朝、髪をとかしてみると・・・あれ、何かまとまりやすい⁉ 

手入れが楽になり、ラッキー✨

 

ずっと(P)を探していたけれど、(W)が「ねぇねぇ、こっちだよ~」って教えてくれたのかもしれません。

 

手に入れたかったものや、ずっと抱いていた希望とは違うけれど、実は自分にはぴったり合う・・・

生きていると、そういう思いがけない縁や出会いがあるなぁ、物事でも人でも。

髪を乾かしながら、そんなことを思うある夏の夜でした。