プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見守る力

マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより) 「メロディは、お母さんに『だいじょうぶ?』ってちょっと言われただけで心がポカポカしてくるよ。 〇〇さんも、やさしいことばで、みんなをポカポカにしてあげてね。 やさしい〇〇さんなら、だいじょうぶ…

疫病神の正体は・・・?

マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより) 「ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから、ニコニコできることをしてみてね。 生クリームたっぷりのクレープを食べたり、あわあわ.。o○のお風呂に入ったりしてみたら、 疫病神さんもニコニコして、〇〇さ…

おじさんだってプリンが好きなんだもん

10月13日のマイメロセラピーより 今日は、まずおたより✉から 「自分は、大型トラックの運転手。見た目もゴリゴリのおじさんです。 プリンが大好きで、休憩中にコンビニに寄って食べたりしたいのですが、 周りの目とかが恥ずかしくて買えません。 どうし…

あいさつは魔法

マイメロさんのことば(画像:ホームページより) 「元気なごあいさつは、キラキラ笑顔になれる魔法なんだよ✨」 (10月5日のマイメロセラピーより) この日のおたよりは、 「友だちとすれ違いが起こっていて、笑顔であいさつしても、友だちからはほとんど…

くるみで楽しい夢を

マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより) 「おかあさんがね、『くるみを食べると、スヤ~って眠れるよ』って言ってたよ。」 (9月30日のマイメロセラピーより) この日のおたよりは、最近こわい夢ばかりみてよく眠れないという方から。 「楽し…