プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おうえん

 

1月4日の「マイメロディとひみつのお部屋」より

 

この日の✉

「昔からかなえたくて、あきらめられなかった夢を追いかけているけど、バカにされて、批判されて心が折れそうです。

マイメロちゃんなら、それでも夢を追いかけますか?」

 

マイメロさんの答え🎙

眠っているときに見た夢のお話をしてくれました。

森の先の遠い遠い木を目指して走っていたマイメロさんは、途中で疲れてしまったそうです。

すると、友だちのフラットくんとピアノちゃんが、「がんばれ~!」って応援してくれて、

おかげでその木にたどり着き、トリさんに「今年もよろしくね」ってお手紙を届けられたよ、という夢のお話でした。

 

「応援してもらえるとがんばれるし、大切なお友だちのことも応援してあげたいなって思ってるの。

メロディ、〇〇さんのこと、いーっぱい応援してるよ。素敵な夢を大切にしてね😊」

 

最初に聴いたときは、ん?「それでも夢を追いかけますか?」というおたよりの答えがないな・・・と思いました。

でも、よくよく考えれば、おたよりの〇〇さんの中ではもう答えが出ているみたい。

「夢はあきらめたくないし、バカにされたり批判されたりするのは悲しい。誰かに応援してほしい。」というのが本心なのですよね。

マイメロさんは、それを見抜いて「全力で応援してるよ」「夢を追いかけてね」というメッセージをくれたのだと思います。

マイメロさん、すごいなぁ。

〇〇さんの夢がどんなものかはわかりませんが、納得がいくまで挑戦してほしいな、と私も思いました。

 

2023年もよろしくお願いします。

みなさまにとって、しあわせな一年でありますように🍀

 

(画像:「マイメロディとひみつのお部屋」ホームページより)

マイメロディとひみつのお部屋」

TOKYO FM (水)20:20~20:25頃 「Roomie Roomie」内

リスナーの楽しかったことや悲しかったこと、誰にも打ち明けられない悩みなどを マイメロディが聞いてこたえるコーナー

YOU TUBEでも聴けます。