プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

夢中になって追いかける

 

8月31日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「私はいつも、何か目標を立てて頑張ろうと思っても、すぐに言い訳をして逃げてしまいます。

マイメロちゃんは、物事を成し遂げるコツって何だと思いますか。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「〇〇さん、逃げてるの? 鬼ごっこしてるのかな。」

マイメロさんはこのまえ、友だちのきつねくんとカンガルーくんと楽しく鬼ごっこしたそうです。

追いかけて、エーイってタッチすると楽しいということで

「あのね、〇〇さん、夢中になって追いかけるのもきっと楽しいよ。エーイってしながら毎日にっこり、楽しんでね。」

 

🐋思ったこと

マイメロさんの答えは、物事を成し遂げるコツ=夢中になることでした。

ごっこでたとえるのは、なるほどな、おもしろいなぁ。

私自身は、夢や目標を持つことがあまりなく、追いかけるのもあまり得意ではありません(鬼ごっこもそれほど好きではない子どもでした・・・)。

目の前に来たことを受け入れたりかわしたりしながら、日々おだやかに過ごすのが好きです。

多分これからもそうだろうなぁ、と思っていたのですが、

先日ひいたおみくじには、

立ち向かう時です。目標に到達したいのならば心の底から願い、そして全力で挑戦することです。」と。

なんと、マイメロさんの言う「夢中になって追いかける」と同じようなことが・・・。

今は心当たりがないのですが、これから何か到達したい目標が出てくるのか、夢中になって全力で挑戦することになるのか、

ちょっと楽しみにしつつ、今のところ変わらずマイペースに過ごしています🍵

 

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51  YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記