プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇屋さん

1月26日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「職場の後輩が気分屋で、機嫌がよい時と悪い時の差が激しく、どのように対応していいか悩んでいます。 気にしていない風を装って接しているのですが、ひどい態度をとられるとすごく落ち込みます。 マイ…

「半分こ」は、やさしさと幸せの分かち合い

1月19日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 結婚2年目の方から。すでに夫からの愛が冷めている気がするとのこと。 「会社の後輩の女の子にはやさしいのに、私には全然やさしくありません。 どうしたら付き合いたてのようにラブラブになれますか。…

みんなの注文をきくことの、あれやこれや

1月13日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより よく職場のみんなの夕飯を買いに行っているという方から。 50代のおじさん2人のこだわりが強いそうで、 「たとえば、ごはんは少なめ、お肉はカリカリに焼いて、福神漬けは別皿に大盛で、とか。買う側…

おなかがよろこぶ

2021年に入って、気がつけばもう10日❢ 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。 1月7日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 私は、ハマった食べ物があるとそればかり食べてしまいます。 どうしたらやめられますか。今はドライフルーツに…