プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おなかがよろこぶ

 

2021年に入って、気がつけばもう10日❢

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 

 

1月7日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

私は、ハマった食べ物があるとそればかり食べてしまいます。

どうしたらやめられますか。今はドライフルーツにハマっています。

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

ドライフルーツ、おいしいよね。メロディはね、りんごのドライフルーツが好きだなぁ。ヨーグルトに入れてもおいしいよね。

でもね、おんなじものをたーくさん食べるより、ちがうものを食べたほうが

おなかもわ~い😃って喜ぶんじゃないかな。

今日はね、おばあちゃんが、たーくさんの緑の葉っぱが入ったおかゆを作ってくれたよ。やさしい味で、おなかもホッ。

〇〇さんも、いろーんなものを食べて、おなかに喜んでもらってね。

ドライフルーツを紅茶に入れると、ホッてあったか~くなるよね😌

 

🐋思ったこと

ハマった食べ物を食べ続けてしまうこと、あるある~ですね。

私は一時、じゃがりこにハマっていました。

いずれブームが落ち着く時がくるので、無理にやめなくてもいいような気もするのですが(適量であれば)・・・

 

以前私も、ドライフルーツをよく食べていました。

ですがある時、吹き出物が出やすくなった気がしてやめてみたら、やっぱり出なくなりました。

好きだし、体にいいと言われているけど、実は私にはあまり合わなかったのでしょう。

目や舌が喜ぶのとおなかが喜ぶのは、同じじゃないこともあるのだなぁ、と気づいた出来事でした。

おなかの声をきいてみるって、大切なんだなぁ。

 

バランスよく栄養をとりましょう」とよく言いますが、おなかもいろんなものが入ると、楽しくて活性化するのかもしれません。

マイメロさんがいくつかお勧めしてくれましたが、同じ食べ物でも食べ方を変えると、おなかがちがう反応をするかもしれません。

ドライフルーツを紅茶に入れたことは多分なかったので、試しておなかの声をきいてみようと思います。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。

自分のやり方って? - プカプカの日記