プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどうなことを、ちょびっとがんばる

11月25日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私はやらないといけないことがあるとき、今日はもう寝て明日がんばればいいや、とか 後でごはんを食べたらやろう、とか つい自分に甘くなってしまいます。」 ということで、やる気を出すヒントをマ…

一人でもおいしく楽しく

11月17日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 大学生になって一人暮らしを始めたという方から。 「みんなで食べるごはんはおいしいのに、一人で食べるごはんはあんまりおいしく感じません。 どうしたらおいしく食事が楽しめると思いますか。」 マ…

マイメロセラピーのお友だち

11月11日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「65歳の夫は、マイメロセラピーの大ファンです。 定年を過ぎても働く夫は、出勤時『バイバ~イ』とかわいい声?で言って、手をふって出かけていきます。 家の中で『お友だちのみなさ~ん、こんばん…

幸せのタネ

11月3日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は自分の幸せのあり方がわからなくなってしまって・・・。 マイメロちゃんは、何してる時が幸せと感じますか。」 マイメロさんの答え (画像:ホームページより) マイメロさんは、大好きなケーキやい…

人前であがらなくなるには

10月19日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 人前に出るとあがってしまうという方から。 「この前も頑張って練習していたギターの発表会で、あせってたくさん間違えてしまい、とても落ちこみました。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページよ…