プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

3月24日のマイメロセラピーより 画像:JFN PARKのサイトより この日マイメロさんは、おうちのまわりをおさんぽしたそうで、 「久しぶりにてんとう虫さんに会ったよ。 赤いてんとう虫さんと黄色いてんとう虫さん、 とっても楽しそうにほわ~っと飛んでたよ。…

元気のひけつ ~今できることを

3月16日のマイメロセラピーより 画像:JFN PARKのサイトより この日のおたよりは、 「私は福祉の仕事をしている主婦です。 最近、年のせいかなんだか疲れてしまい、いまいち元気が出ません。 早く元気になって、家族とピューロランドのメロディちゃんに会い…

痛いの痛いの、とんでいけ~

3月11日のマイメロセラピーより 画像:JFN PARKのサイトより この日のおたよりは、 「ぼくは今まで多くのやさしい人に助けられ、生きる希望を分けてもらいました。 でもその一方で、つらい嫌がらせを受けたり、 心ない言葉をあびせられたこともありました。 …

新しいところにいくと

3月5日のマイメロセラピーより 画像:JFN PARKのサイトより この日のおたよりは、 「今年の春から社会人になるのですが、不安なことがたくさんあって やっていけるか心配です。 友だちとも離れてしまうのでさみしいです。 この不安やさみしさをなくすにはど…

「ありがとう」って伝えること

2月25日のマイメロセラピーより 画像:JFN PARKのサイトより この日のおたよりは、 「余裕がなくてやさしくできません。 やさしくしてもらうとうれしいから、 私もやさしくしたいのですが、 疲れていたり、ストレスがたまっていたりすると、 いつもなら『い…