プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

痛いの痛いの、とんでいけ~

3月11日のマイメロセラピーより

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200126171531p:plain

画像:JFN PARKのサイトより

 

この日のおたよりは、

「ぼくは今まで多くのやさしい人に助けられ、生きる希望を分けてもらいました。

でもその一方で、つらい嫌がらせを受けたり、

心ない言葉をあびせられたこともありました。

その胸の傷は今も消えません。

いつかまた傷つけられるのではないか、

そう思うととても怖くなってしまいます。

どうしたら悲しみや不安にとらわれず、

もっと心の底から幸せを感じることができるのかな。」

という内容でした。

 

マイメロさんは、

「このまえ、リズムくん(弟)とかけっこしたらね、

こてーん、ってころんじゃった。

おひざが痛くて、えーん😢。とっても痛かったんだけどね、

リズムくんが、『痛いの痛いのとんでいけ~』ってしてくれて、

涙が止まったよ。

もし〇〇さんが、こてーん、ってころんじゃって

えーん😢ってなっちゃったら、

メロディが『痛いの痛いのとんでいけ~』ってしてあげるからね。

だから怖がらないでだいじょうぶだよ。

メロディ、お友だちのみなさんがもっともっとニコニコできるように、

これからもがんばるよ😊」

と答えていました。

 

嫌がらせを受けたりしてしまったり、

心ない言葉をあびせられたり言ってしまったり、

その傷や自責の念は後々まで疼きます。

過去に戻って出来事を変えることはできません。

それでも、空をながめていると、

どこかのだれか(何か)がマイメロさんのように、

「怖がらないでだいじょうぶだよ」って励ましてくれているように思えます。

実は意外と近くにそんな存在がいる(ある)のかもしれません。

わたしもそんな存在になれるように、マイメロさんといっしょにがんばるよ。

 

マイメロセラピーについてはこちら↓