プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」が巡る

マイメロさんのことば(画像:ホームページより) メロディもニコニコして言うよ。「〇〇さん、お仕事がんばってくれてありがとう」 (11月23日のマイメロセラピーより) 勤労感謝の日。この日のおたよりは、1年前に転職したという方から。 「なかなか…

不安も心細さも、いずれ力に

マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより) 「きっと〇〇さんは、いろーんなことができるようになってる途中なんだね。 明日はどんなことができるようになるかな。あさってはどうかな。 わぁ、楽しみだね。」 (11月16日のマイメロセラピーより…

やさしい時間が流れますように

マイメロさんのことば(画像:ホームページより) 「すてきな人には、いつもニコニコごあいさつ。 そしたらね、がんばらなくても、楽しくやさしくおしゃべりできるようになると思うよ」 (11月9日のマイメロセラピーより) この日のおたよりは、学校の先…

だから私は書いている

マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより) 「〇〇さんも、楽しくお絵かきしてね。きっと、た~のしい絵になると思うよ。」 (11月4日のマイメロセラピーより) この日のおたよりは、自分の描いた絵をSNSに投稿しているという方から。 「『いいね…