プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年

12月28日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は、ずっと自粛生活を続けています。 家と職場の往復のみで、心が疲れてきてしまいました。 マイメロちゃんは、おうちの中でどんなことをするのが好きですか?」 思ったこと マイメロさんの答えの…

チョコをちょこっと

12月24日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私の悩みは、すぐにおなかがすき、機嫌が悪くなることです。どうしたらいいと思いますか。」 ということ。私もあるある~!と共感。 マイメロさんの答え(画像:ホームページより) この日はクリス…

不安なときは、お星さまに話しかける☆

12月14日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は、夜になるといやなことを思い出したり、将来の不安で頭がいっぱいになり、苦しくて怖くなります。 何かアドバイスをもらえたらうれしいです。」 マイメロさんの答え (画像:ホームページより…

ぬくぬくのおふとん

12月7日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「寒くなり、朝おふとんから出られません。 早めに出勤して仕事に取りかかりたいのですが、いつもギリギリバタバタになってしまいます。 すっきりと起き上がるにはどうしたらよいのでしょうか。」 ある…

自分のやり方って?

11月30日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「仕事場の先輩に『自分のやり方を見つけるといいよ』とアドバイスをいただきました。 けど、『自分のやり方』がわかりません。 考えすぎて夜も寝られません。」 マイメロさんの答え(画像:ホームペ…