プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

チョコをちょこっと

12月24日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「私の悩みは、すぐにおなかがすき、機嫌が悪くなることです。どうしたらいいと思いますか。」

ということ。私もあるある~!と共感。

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

この日はクリスマスイブ。マイメロさんからのクリスマスプレゼント🎁ということで、

得意のおまじないをかけてくれました。

「『あか~いキャンディは、元気のキャンディー。

 みどりいろのキャンディは、ニコニコのキャンディー。

 しろ~いキャンディは、やさしいキャンディー。』

〇〇さん、おなかがグーって鳴っちゃったときは、キャンディ🍬をお口にポーンってして、これからも素敵な笑顔みせてね。」

 

🐋思ったこと

エネルギーが切れてしまったときに、ちょっとだけ甘いものを食べると落ち着きますよね。

マイメロさんのキャンディのおまじない、よく効きそうです。

クリスマスだったからあかみどりなのかな?

私はチョコが大好きなので(キャンディも好きですが)、チョコのおまじないをかけたいと思います。

ちゃいろのチョコは、元気のチョコ。

 ピンクのチョコは、ニコニコのチョコ。

 しろ~いチョコは、やさしいチョコ。』

 

何かと落ち着かないこの年末ですが、

チョコを作ってくれる人、運んでくれる人、売ってくれるお店の人に感謝し、

疲れたときはチョコをちょこっと口に入れて、その幸せを感じながら、

元気にやさしい気持ちですごしたいと思うのです。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。