プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もありがとうございました

振り返りが苦手な私ですが、今日は大みそか。2021年のマイメロセラピーを振り返ってみました(マイメロセラピーについては、記事の最後へ)。 今年もマイメロさんは、いろんなリスナーさん(通称:お友だち)の悩みやメッセージに答えてくれました。 そ…

ひとつひとつ、だいじに

マイメロさん(母)のことば(画像:ホームページより) 「ひとつひとつ、だいじに考えてみてね。」 (12月16日のマイメロセラピーより) この日のおたよりは、仕事で細かいミスが多いことが悩みという方から。 次こそはと気合を入れると緊張しすぎて、…

おひさまストレッチ

マイメロさんのアイデア(画像:ホームページより) 「おててを上に、ぐーーーん。お耳をぴょこーーーんってして、 足の先もしっぽもぴょこんっ。おひさまにターーーッチ! 『メロディおひさまストレッチ』だよ。 〇〇さんも、ぐんぐんぴょこぴょこしてみて…

おだいじに

マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより) 「〇〇さんの腰はびっくりしちゃったの?楽しいびっくりだったらいいけど、痛~いびっくりだったらこまっちゃうねぇ。 またニコニコびっくりできるように、今はゆっくりゆ~っくりしてね。」 (12月1日…