プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おだいじに

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain  マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより)

「〇〇さんの腰はびっくりしちゃったの😲?楽しいびっくりだったらいいけど、痛~いびっくりだったらこまっちゃうねぇ。

またニコニコびっくりできるように、今はゆっくりゆ~っくりしてね。」

(12月1日のマイメロセラピーより)

 

この日のおたよりは、突然ぎっくり腰になってしまった51才の方から。

座っていても寝ていてもつらいということでした。

 

私もときどき腰痛があるので、よくわかります。

毎日ストレッチをしたり、お風呂であたためたり、疲れをためないようにしたり、

気をつけてはいるのですが、それでも防ぎきれないことがあるのです。トホホ・・・。

 

マイメロさんは、森を散歩していたときに、急に友だちのキツネくんが”ジャーン”って飛び出してきて、びっくりしたそうですが、

「キツネくんの”ジャーン”は楽しい♪」と楽しいびっくりの話をしてくれました。

そして、「〇〇さんの腰がよくなりますように。なでなで~。」となでてくれました。

 

12月に入って少しあわただしくなったり、冷え込みも厳しくなったりして、

体調を崩している人や元気のない人がみられます。

痛いところには手を当てて(「手当て」ですね😉)、なでなで~。

ぎっくり腰は、少しずつ動くのがいいようですが、治りかけが大切です。

ぎっくり腰も含め今体調が思わしくない方、心身が休息を求めているのかもしれません。

あせらずゆっくりゆ~っくりしてくださいね😊

 

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。