プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーそぼ!

5月28日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は、友だちを遊びに誘うのが苦手です。迷惑だと思われたらどうしよう、とよくないことを想像して、誘うことがなかなかできないです。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページより) マイメロさん…

おいしくなるおまじない

5月18日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより パン工場で夜勤のバイトを始めたという方から 「どうしたら眠気がとれますか。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページより) マイメロさんのお母さんは、朝早く起きてパンを作ることがあるそうです…

自信はなくても

5月12日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 自分の行動に自信がないという方から 「人と話した後に、もっと別の表現がよかったのではないかと悩み、 仕事で作成している資料は、何度も間違いがないか確認しないと気が済まないので、 疲れてしまい…

好きなものは意外とそばにある

5月3日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 好きなものがないという方から 「たまに『これは好きだなぁ』と思ってうれしくなるのですが、しばらくして別のことに忙しくなると、その気持ちを忘れてしまいます。 自分が空っぽなんじゃないかと不安にな…

私は私

4月28日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 就職活動中の方から 「毎日自分が何をすべきか、自分は何者なのかもわからなくなってきました。 どうしたら前向きに頑張れますか。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページより) 「メロディは、リズ…