プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

私は私

 

4月28日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

就職活動中の方から

「毎日自分が何をすべきか、自分は何者なのかもわからなくなってきました。

どうしたら前向きに頑張れますか。」

  

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「メロディは、リズムくんのお姉ちゃんで、フラットくんのお友だちなの。

でもね、メロディはメロディだからね。

いつもどうしたらニコニコできるかなぁって思って、楽しんでるんだよ。

あのね、〇〇さんは〇〇さんだから、難しい毎日でとっても大変だと思うけどね、

素敵な笑顔で楽しく頑張ってほしいな。

メロディ、応援してるよ。頑張れ~!」

 

 🐋マイメロさんへ

「リズムくんのお姉ちゃん」と「フラットくんのお友だち」も、マイメロさんの中の大切な個性の一部だけど、

やっぱりマイメロさんはマイメロさん。

マイメロさんがニコニコできる=マイメロさんらしくいられる」ですね。

 

私は占星術が好きで、その道の方のブログを読むのが好きです。

最近の星回りでは、「私は私」「自分が心地よいことや楽しいことを大切にする」というテーマがあるのだそうです。

マイメロさんのお話と同じだなぁ、と思いました。

マイメロさん、よくお星さまとお話ししているから、お星さまに教えてもらったのかなぁ✨

 

占星術を知っていても知らなくても、「私は私」。

「自分は何者か」は、難しくてなかなかわからないけど、

どうしたらニコニコできるかなぁって思って、毎日を楽しい気持ちですごしていきたいです。

それが自分らしくいられる状態だと思うから。

また明日、マイメロセラピーでマイメロさんに会えるのが楽しみ😊

  

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。