プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「おめでとう」の気持ちと笑顔だよ。

5月24日の「マイメロセラピー」より マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより) 「おばあちゃんの誕生日をお祝いしたくて、『どんなプレゼントがほしい?』って聞いたら、 『おめでとうの気持ちと笑顔だよ。』だって。 だから…

”好き”が”好き”を呼んでくる

5月18日の「マイメロセラピー」より マイメロさんのことば(画像:「マイメロセラピー」ホームページより) 「”好き”って気持ちは、新しい”好き”を『おーい!』って呼んできてくれるよ。」 マイメロさんの名言が出た(≧∇≦)!と思いました。 この日のおたよ…

ふわふわとニコニコのふり返り

5月5日の「マイメロセラピー」より マイメロさんのことば(画像:「マイメロセラピー」ホームページより) 「明日もおめめくるくるより、こころふわふわで、ニコニコになれるといいね」 この日のおたよりは、この春新社会人になった方から。 「めまぐるしい…

今はしょげしょげでも

4月27日の「マイメロセラピー」より ✉この日のおたより 会社員4年目になる方から。 「丸3年働いたのに全然お仕事ができず、しょげしょげな気持ちで前に進めません。」 という内容でした。 マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームペ…