プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

ふわふわとニコニコのふり返り

5月5日の「マイメロセラピー」より

 

 マイメロさんのことば(画像:「マイメロセラピー」ホームページより)

「明日もおめめくるくる🌀より、こころふわふわで、ニコニコになれるといいね😊」

 

この日のおたよりは、この春新社会人になった方から。

「めまぐるしい日々のなかで明日もがんばれるように、その日のよかったことや楽しかったことをふり返るようにしています。

マイメロちゃんの、今日あったいいできごとはなんですか?」

という内容でした。

 

マイメロさんはこの日(こどもの日)、弟のリズムくんと一緒に、

「お空をパタパタ~って泳いでるこいのぼりさんをみながら、緑のおもちをパクって食べた」そうで、

「おもちもちもち、あんこあまあま、で、こころふわふわ~」だったと楽しそうに話していました。

 

そういえば今年のこどもの日、大きなこいのぼり🎏が気持ちよさそうに泳いでいる姿をみかけました。

最近大きなこいのぼりがあるおうちが少ない中で、珍しいなぁとワクワクしたのを思い出しました。

 

私は夜になると疲れて、楽しいことや前向きなことをあまり考えることができません。

なので、夜は早く寝るに限ると思っているのですが、

1日の中でよかったことや楽しかったことをふり返るという、このおたよりの方の習慣、素敵ですね✨

1日のバタバタやザワザワの中で、嫌だったことや引っかかることが残ってしまいがちですが、

ふり返れば、ふわふわやニコニコだったこともきっとあるはず。

今夜からはひと息ついて、よかったことや楽しかったことをふり返るひと時を持とうと思います。

 

今は曇り空ですが、今夜はまん丸お月さまが見えるといいな🌕

そして、明日もみんなニコニコでいられますように。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。