プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここぞ

1月26日の「マイメロセラピー」より ✉この日のおたより 2月に国家試験を受けるという方から。 「今から緊張して毎日ソワソワしています。『ここぞ』という場面で力を出しきるにはどうしたらよいでしょうか。」 マイメロさんの答え(画像:「マイメロセラ…

からだよろこぶ

☆1月20日の「マイメロセラピー」より ✉この日のおたより 「筋肉が少ないことが悩み。いつか体をバキバキにして、上腕二頭筋をチョモランマにしたい。」という方から。 「どうすれば自宅で肉体改造できますか。」とのことでした。 マイメロさんのおはなし(…

大人になってずいぶん経つと

マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより) 「メロディ、大人になったら重~くなって、お父さんにおんぶしてもらえなくなっちゃうのかなぁ。それはちょっとさみしいなぁ・・・。 だけどね、大人になったら、お月さまともーっとたく…

ちょっとずつ元気に と 雪のこと

年が明けて早くも10日過ぎてしまいましたが・・・ 今年もよろしくお願いします。 1月6日の「マイメロセラピー」より マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより) 「ちょっとずつ、ちょっとずつでいいと思うの。 だからね、あった…