プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは痛みをやわらげる

9月23日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 最近社会人になったという方から 「耳が痛い指摘をされた時に、素直に受けとめることができず、イラっとしたりスネてしまうことがあります。 どうすれば指摘に対してムキにならず、素直に受け入れること…

十人十色

9月17日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 11月に男の子を出産予定という方から 「私はひとりっ子で、男性のことがよくわかりません。男の子のママにちゃんとなれるかとても不安です。」 マイメロさんには弟(リズムくん)がいるため、アドバイ…

自分はおもしろくない?

9月1日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより あまり友だちがいなくて悩んでいるという方から 「あまり自分はおもしろくないんじゃないか、と落ちこみます。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページより) マイメロさんのお友だちについて、 「やさ…

ある日、帰り道、親切なおじちゃんに出会った

車で通勤しています。 職場を出るとき、交通量がまあまあ多い道を右折します。 すぐそばに押しボタンの信号と横断歩道があり、渡る人がいるとそのタイミングで出ていけてラッキーなのですが、 なかなか車が途切れず出にくいことも多いです。 昨日、いつもの…

夢中になって追いかける

8月31日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私はいつも、何か目標を立てて頑張ろうと思っても、すぐに言い訳をして逃げてしまいます。 マイメロちゃんは、物事を成し遂げるコツって何だと思いますか。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページ…

おうえん

8月26日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 外来で働く看護師さんから 「いつ、どんな状況になるかわからない日々です。」という大変な状況。おうちでマイメロちゃんに囲まれるとホッとするとのことで、 「応援メッセージをいただけたら、また少し…