プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗は幸いの種

4月19日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより マイメロさんの、失敗してもすぐに立ち上がる明るさについて、 「私もマイメロちゃんみたいにポジティブになりたいのですが、どうしたら明るい気持ちで過ごせますか。」 マイメロさんの答え(画像:ホー…

水に流す、水を換える

4月12日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私がグチをつぶやいていたら、8才の息子がマイメロちゃんの声をまねて、 『そういうことは心の中で言うんだよ。』と諭してくれました。 自分の言動を反省しつつ、マイメロちゃんのようなやさしさを持…

「好き」に素直に

4月7日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 仕事の都合で他県へ引っ越すことになったという方から。 「何回かデートして仲良くなった人と、つきあうか悩んでいます。 遠距離で会えなくなってしまうかもしれないのに、つきあってよいのでしょうか。 …

いつもここにいるよ

3月31日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより マイメロさんへの感謝のおたよりでした。 「ステイホームで外に遊びに行けず憂うつな中、マイメロちゃんのラジオ番組に出会いました。 心がホカホカとあたたかくなり、とーっても癒されました。 気をゆ…