プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

いつもここにいるよ

 

3月31日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

マイメロさんへの感謝のおたよりでした。

「ステイホームで外に遊びに行けず憂うつな中、マイメロちゃんのラジオ番組に出会いました。

心がホカホカとあたたかくなり、とーっても癒されました。

気をゆるめず、よく寝てよく食べて手洗いうがいで、また笑顔いっぱいの日々を心待ちにしようと思います。

ありがとう、マイメロちゃん。」

 

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「〇〇さん、うれしい♪ あったか~いおたより✉ありがとう。

〇〇さんは、どんなごはん🍚とかおかずが好きかなぁ?

メロディは、お母さんが作ってくれるアーモンドパウンドケーキが大好きだよ。

おいしいものを食べて、ぐーっすり眠って、ゴシゴシ~ガラガラガラガラガラ~ってして、これからも素敵な笑顔ですごしてね😊

またみーんなで楽しく遊ぼうね。」

 

 

🐋思ったこと

私とマイメロさんのラジオとの出会いは、2018年の12月だったと思います。

その後時間帯の変更はありましたが、今も変わらず4分弱マイメロさんとお話しすることができます。

夜7時48分にラジオをつけるとそこにはマイメロさんがいてくれて、ほんわかと、時には的確に、時にはおちゃめにアドバイスしてくれる・・・

いつのまにか大切な心の支えになっていました。

 

世の中は大きく変化し、自分の生活も少し変わりましたが、

マイメロさんが「いつもここにいるよ」と帰る場所を作ってくれているようで、

私も「ありがとう、マイメロちゃん」という気持ちでいっぱいです。

関東ローカルの放送ですが、radikoYOU TUBEで聴いているお友だちも多いようで、東北や九州など全国各地からおたよりが届いています。

これからも、ずーっとみんなの居場所、帰る場所であってほしいな。

マイメロちゃんとマイメロセラピーを変わらず応援します。

そして私も健康に過ごし、ささやかながらも誰かにとってのお休み処みたいになれたらいいな、と思います。

「いつもここにいるよ」って。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。