プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あせらずゆっくり、思いをこめて

2月22日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は、年令のせいか近くのものが見えにくくなりました。 マイメロちゃんのおばあちゃまは、かわいい頭巾を作ってくれるなんて、すごいなぁ。 どうすれば細かい作業ができるようになるか、おばあちゃま…

それぞれのしあわせ

2月15日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 「私は、後輩の結婚や妊娠を喜べません。そんな自分が嫌にもなります。 どうしたらこのモヤモヤはなくなるでしょうか。」 マイメロさんの答え(画像:ホームページより) マイメロさんは、友だちのリス…

ポカポカでニコニコ

2月10日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 仕事中に、小さなことでイライラしてしまうという方から。 「たとえば上司がタバコ休憩ばかりしていると、『私はまじめに働いているのに何だよ!』と思ってしまいます。 いつもおだやかにニコニコすごす…

電話が苦手

2月4日のマイメロセラピーより ✉この日のおたより 電話が苦手という方から。伝えたいことを紙に書いておくなど工夫をしているそうですが、 「すごく緊張してしまいます。どうしたら苦手を克服できるかな?」 マイメロさんの答え(画像:ホームページより)…