プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

あせらずゆっくり、思いをこめて

 

2月22日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「私は、年令のせいか近くのものが見えにくくなりました。

マイメロちゃんのおばあちゃまは、かわいい頭巾を作ってくれるなんて、すごいなぁ。

どうすれば細かい作業ができるようになるか、おばあちゃまに聞いてもらえませんか。」

 

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え (画像:ホームページより)

「メロディ、おばあちゃんに聞いてみたよ。

頭巾を作るときは、ひと針ひと針、あせらずゆーっくりチクチクしてるって言ってたよ。

疲れてきたらお花をみて、あったか~い紅茶を飲んで、ふぅってひと休み。

ひと針ひと針、メロディのことを思ってるんだって。メロディ、うれしい💖

〇〇さん、ゆっくりゆーっくり、あったか~い紅茶を飲んですごしてね。」

 

 

🐋思ったこと

おばあちゃんの、マイメロさんへの愛情が感じられて、ほわ~っとしました。

年を重ねると、以前と同じスピードでできなくなることもありますが、

年を重ねたからこそ、思いをこめて、ゆっくり丁寧にできることが増えてくるように感じます。

 

年令のことに限らず、その日の調子によって、同じ作業でもすばやくできる時とそうでない時があります。

調子のよい時は流れに乗って、そうでない時はひと休みしながらあせらずゆっくり、

思いをこめて作業できたらいいな。

マイメロさんのおばあちゃんのように、豊かな気持ちで日々暮らしたいな、と思いました。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。