プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

とっても、とっても、とっても😊

12月28日の「マイメロディのひみつのお部屋」より

 

この日の✉

職場で苦手な人がいて困っている。悪口や年上の人へのタメ口など、とっても不愉快で

「とっても、とっても、とってもストレスです。」というおたよりでした。

 

🎙マイメロさんのお話

「うーん、とっても、とっても、とっても困っちゃってるんだね。」

マイメロさんは、〇〇さんのニコニコのお顔が見たいから、今度〇〇さんの夢の中に行ってパーティーをするそうです。

「だからね、ニコニコえがおを、ニコニコニコえがおにする準備をして待っててね😊」

 

わぁ、えがおが増えました!

 

他人は変えられないとわかっていても、簡単にはわりきれないこともあって、

そんな自分をダメだなぁと思うと、とっても、とっても、とっても、とっても悲しくなってしまうので、

「とりあえずいったんそこから離れて、楽しいことしよう♪」というマイメロさんからのお誘い、そして

えがおを忘れずにね😊」というメッセージなのだと思います。

 

マイメロさんはがんばって、とっても、とっても、とってもおしゃれしてパーティーに行くそうです。

えがおを忘れてしまったときは、周りでとっても、とっても、とってもがんばってくれる人や、気にかけてくれる人を思い浮かべてみると、少しずつ気持ちが晴れてくるかもしれません。

誰も浮かばない場合は、マイメロさんを思い浮かべて、ニコニコニコになれるように、いつも準備をしておこうと思います。

 

2022年も、読んでくださりありがとうございました。

みなさまがニコニコニコ😊な2023年を迎えられますように。

 

 

(画像:「マイメロディとひみつのお部屋」ホームページより)

マイメロディとひみつのお部屋」

TOKYO FM (水)20:20~20:25頃 「Roomie Roomie」内

リスナーの楽しかったことや悲しかったこと、誰にも打ち明けられない悩みなどを マイメロディが聞いてこたえるコーナー

YOU TUBEでも聴けます。