プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

少し歩みをゆるめて -老化と廊下!?ー

 

6月4日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

最近、老化が激しいという方から。すぐに息が切れたり物忘れがひどかったり、歯茎がやせたり・・・だそうで、

「若返る秘訣って何かありますか。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20201011153244j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「〇〇さん、ろうかを走ったら危ないよ~。お友だちとドーンってぶつかっちゃうかもしれないし、

シュッてやせちゃうほどゼーゼー走ったら、明日何して遊ぶか忘れちゃうよ~。

あのね、おうちの周りをテクテク~、たまにぴょんぴょーん🎵ってしながら歩くと、

とってもウキウキして、またお友だちと楽しく遊べるようになると思うよ。

〇〇さん、今度メロディと一緒におさんぽしようね。」

 

🐋マイメロさんへ

マイメロさんの、このちょっととぼけた答えが大好きです。

とぼけつつも、大切なことに気づかせてくれます。

少しペースを落としてゆっくり歩いたり、体調を整えたり、友だちのことを思ったり・・・

日常を大切にしてね、というマイメロさん流のメッセージですね。

 

思うようにならない日々。あせったり、予定の変更が続いてイライラしたり、心身のバランスを崩しがちになったり・・・

そんなふうに自分を見失いかけたときこそ、少し歩みをゆるめ足元を見つめなおすと、

また落ち着いて歩けるし、ぴょんぴょーん🎵ってできそうです。

マイメロさんはいつも、ちょっと力の抜けた表現で、日々を着実に過ごすことが大切と気づかせてくれます😌

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。