プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

夢とか妄想とか

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain  マイメロさんのきもち(画像:ホームページより)

〇〇さん、お誕生日おめでとう!🎉

あのね、〇〇さんの夢の中に遊びに行くね。

それでね、一緒に大っきなケーキ食べよ😋いちごがたくさ~んのったケーキだよ🍓」

(8月25日のマイメロセラピーより)

 

 

この日のおたよりは、8月がお誕生日の方から。

「このご時世、パーティーはできず、どこにも行けないので、マイメロちゃんがお祝いしてくれたらとってもうれしい」とのことでした。

 

マイメロさんは、時々夢の中で楽しいことをしていて、お友だちの夢の中にも遊びに行っているようです。

私自身はいたって現実的な思考でいることが多く、夢とか妄想とか先を思い描く・・・e.t.cとか、とても苦手ですが、

マイメロさんや周りの人の夢や想像の世界を聞くのは、楽しいな♪と思います。

 

日常を大切にすること、目の前のことを丁寧にすること。

これらは、現実的な私の、いつも変わらないテーマですが、

自分にはとうてい思いつかないような、誰かの楽しい夢や妄想・想像が、

私の世界を広げてくれたり、心を解放してくれたりするんだなぁ。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。