プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶漬けの奇跡

お茶漬けを食べたいと思った。 食べて「しあわせ♪」と感じた。 お茶漬けを売りたい人がいる →お茶漬けが製造される →お茶漬けがお店まで運送される →お茶漬けが店頭に並ぶ →お茶漬けを買う →お茶漬けを食べたいと思う →お茶漬けを食べる →おいしい。しあわせ…

空港

空港へ行く 目的は・・・特になし 朝起きて、何となく「空港」って思った。 離陸する飛行機を眺める。 降り続く雨の中、重い雲の中に入っていく。 大変そうだ・・・ けれど、 この飛行機に乗っていけば、青空に会えるんだ! あぁ、久しぶりに飛行機に乗って 海外に…

おはようございます 「今」やりたいことに素直になると かけがえのない出会いがあり 行きたい方向へたどり着く 次の「今」につながるそれを体感できたこの1年 先は見えないけど 空にゆだねて 「今」を大切にする それを続けていく1年後、どこにたどり着くか…

いのちの歌

こんばんは。 帰り道、ひこうき雲が長~く伸びていました。 どこから来て、どこへ行くのかな。 誰と誰をつなぐのかな。 5月に竹内まりやさんの番組を見て 「いのちの歌」と再会してから、 命、縁、受け継ぐ・・・ということが気になっています。 私は、何を受け…