プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

からだよろこぶ

 

☆1月20日の「マイメロセラピー」より

 

✉この日のおたより

「筋肉が少ないことが悩み。いつか体をバキバキにして、上腕二頭筋をチョモランマにしたい。」という方から。

「どうすれば自宅で肉体改造できますか。」とのことでした。

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより)

「じょう わん ? チョモランマ ?? バキバキはドキドキとはちがうのかなぁ??? 」

マイメロさんには難しい言葉がならび、❓がいっぱいのようでしたが、

次のように話していました。

 

「〇〇さんは、メロディにはむずかしいことをとーってもがんばってるんだね。すごいね。

上腕さんとかチョモランマさんに、わ~い😄って喜んでもらえるように、いーっぱいがんばって、

〇〇さんもわ~い😄って喜んでね。

 

私も筋トレとはまるで無縁で、チョモランマって言葉を久しぶりに耳にしたなぁ・・・

なんてぼんやり聞いていましたが、

体が喜ぶことは、体を大切にすることからつながり、それは心身の健康の基本。

実はとても深いお話なのかもしれないな・・・と思いました。

 

マイメロさんは最後に、「メロディも、難しいことを頑張ったらバキバキしちゃうのかな?」と話していました。

マイメロセラピー」のお友だちは老若男女幅広く、おたよりも多種多様ですが、

どんなおたよりにも対応するマイメロさんはすごいなぁ、といつも思います。

マイメロさん、難しいおたよりに答えるとき、頑張りすぎてバキバキしないようにね。

あれれ、でもマイメロさん、ちょっとバキバキしてみたい気持ちもあるのかな?😁

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。