プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おいしくなるおまじない

 

5月18日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

パン工場で夜勤のバイトを始めたという方から

「どうしたら眠気がとれますか。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

マイメロさんのお母さんは、朝早く起きてパンを作ることがあるそうです。そんなとき、

「『ふわふわになぁれ、ふかふかになぁれ、おいしくなぁれ』っておまじないをかけるんだって。

そしたらね、おめめがとろ~んとしてても、パチっ👀てするんだって。」

「〇〇さんも、パンを作るときに、『ふわふわになぁれ、ふかふかになぁれ、おいしくなぁれ』っておまじないかけてみてね。」

 

「夜にお仕事してる人、みーんな頑張れ~。」

 

🐋マイメロさんへ

マイメロさんのお母さん、朝早くからパンを作るなんて、すごいなぁ。おいしいんだろうなぁ。

 

おまじないは、おいしくなるおまじないであると同時に、作り手の気持ちをこめて高めるおまじないでもあるのですね。

作る人と、これからパンになる材料と、パンを焼く器具が力を合わせ、よりよい共同作業をするためのおまじないなのかもしれません。

おいしいパンを待っている人に届くのが、楽しみになりそうですね。

 

私はパンが大好きです。昼間はもちろん、夜勤でもこうして頑張っている方のおかげでおいしいパンが食べられるのだなぁ🍞

パンを食べるとき、作ってくれる方に感謝すると共に、どんなおまじないがかかっているか想像してみようと思います。

新たな発見がありそうで、楽しみ🍀

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。

自分のやり方って? - プカプカの日記