プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

「半分こ」は、やさしさと幸せの分かち合い

 

1月19日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

結婚2年目の方から。すでに夫からの愛が冷めている気がするとのこと。

「会社の後輩の女の子にはやさしいのに、私には全然やさしくありません。

どうしたら付き合いたてのようにラブラブになれますか。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

マイメロさんは悲しい夢を見た日があったそうですが、その日に

「リズムくん(弟)とクッキーを半分こして食べたら、ほわ~んってやさしい気持ちになったよ。

やさしくしてほしいって思ってる時より、リズムくんにやさしくした時の方が心がほんわかしたの。

だからね、〇〇さん、だんなさんにやさし~くしてみてね。きっとやさしくして楽しい毎日になると思うよ。

クッキーを半分こして仲良くしてね💖」

 

🐋思ったこと

このおたよりは夫婦についてですが、どんな人間関係にも多かれ少なかれ「やさしくしてほしい」「わかってほしい」ということはあると思います。

マイメロさんは、老若男女だれにでも「あるある~」と思えるようにわかりやすく答えてくれるので、いつもすごいなぁと思います。

 

自分がやさしさを求めている時は、相手も同じかもしれません。

私は相手にやさしくできていたかな?と振り返ると、あれれれれ・・・😅だったりして。

でも、自分に余裕がないと人にはやさしくできません。

やさしくできなかった自分を責めたりせず、おいしいチョコを食べたりして自分にもやさしくしようと思います。

 

自分にやさしく、人にやさしく。

半分こは、子どもから大人までできる、やさしさと幸せの分かち合い。

ですが、子どもの方が上手かもしれませんね😊

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。

自分のやり方って? - プカプカの日記