プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

不安なときは、お星さまに話しかける☆

12月14日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「私は、夜になるといやなことを思い出したり、将来の不安で頭がいっぱいになり、苦しくて怖くなります。

何かアドバイスをもらえたらうれしいです。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え (画像:ホームページより)

マイメロさんにも、上手にお絵かきできなかった時など、しょんぼりの夜があるそうで、

「しょんぼりしちゃった夜は、お星さまに話しかけるの。

そしたらね、心の中がキラッキラ✨になるんだよ。

〇〇さんのおうちからは、お星さま見えるかなぁ。もし見えなくても、お星さまは〇〇さんのことをちゃーんと見てくれてるよ。

きっとお星さまが、『怖くないよ~、だいじょうぶだよ~』っておまじないをかけてくれるよ。」

と答えました。

 

🐋思ったこと

考え事は明るい時間にすること。夜は思いつめてしまいがちなので、考え事をしないほうがいいと聞いたことがあります

そうはいっても、考えてしまうことありますよね。

そんなとき、私もマイメロさんのようにお星さまやお月さまに聞いてもらいます。

 

悩んでいる時、くるくる考え続けているとさらにわからなくなってしまいます。

自分だけの力ではどうにもできないこともあるし・・・。

人には言いにくいことも、お星さまやお月さまに話しかけてみると、ふわっと受けとめてくれる気がしてきます。

「だいじょうぶだよ~」って、おまじないをかけてくれているのかもしれませんね。

 

自分の中でガチガチに固くなっているときは、ちょっとだけお星さまやお月さまにゆだねてみる・・・

そうすると、少し気分が変わってホッとしたり、冷静さを取り戻したりすることができるので、おすすめです🌙

 

今、夕方西の空には、木星土星が寄り添って輝いています。

最近仕事の帰りに西の空を見るのがとても楽しみ🌟

 

アストロアーツさんの記事参照

www.astroarts.co.jp

 

この様子、占星術の世界では「新しい時代の幕開け」だそうで、なんだかワクワクします。

でも、何の星かわからなくても、占星術を知らなくても、

自分のそばに見える星やお気に入りの星とお話ししてみたら、

キラ~ン✨と心に希望が灯りそうです。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。