プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

この一年

12月28日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「私は、ずっと自粛生活を続けています。

家と職場の往復のみで、心が疲れてきてしまいました。

マイメロちゃんは、おうちの中でどんなことをするのが好きですか?」

 

🐋思ったこと

マイメロさんの答えの前に・・・

そうそう、私の2020年、まさしくこれ! 私が書いたかなと思う内容だったのは、黒豆茶さんという方のおたよりでした。

 

ここから個人的なグチです🙇

「いつもと違う」「特別な」「我慢の」e.t.c・・・各方面からのメッセージ。

春も、夏も、秋も、続けてきた自粛生活。

私は、基礎疾患のある人とかかわる仕事をしています。

自分と身近な人の健康第一。私にとってはGo To キャンペーンも会食も全く関係なく、必要最小限の行動範囲で過ごしてきました。

その我慢が実を結ぶどころか、さらなる我慢が必要な冬。

長期戦になるのはわかっていたけれど、もううんざりさ😔

 

気を取り直して

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「お部屋にお山と鳥さんの絵を飾ったよ。そしたら、お部屋がお山の中みたいになって、ワクワクしたよ。

黒豆茶さん、とってもがんばってるんだね。おうちの中でワクワクすることしてみてね。」

マイメロさんは、お部屋のおそうじもして、ピカピカ~✨だそうです。

 

🐋思ったこと(再び)

マイメロさんかわいい♡ でも、断捨離も掃除も模様替えも、もう飽きたなぁ。

だけど、日々の生活を丁寧に大切にできたのはよかった😊

 

もともと人混みも会食も好きではないけど、行きたいところに行けない、会いたい人に会えないなんて、修行みたいな1年だったなぁ。

だけど、自分と向き合う時間が増えて、自分と仲良くできたのはよかった😊

自分の好きなこととか大切にしていることとか、軸がはっきり見えてきました。

 

そして、マイメロセラピーをはじめ、ラジオに救われた1年だったなぁ。

パーソナリティの楽しいお話や、リスナーさんの何気ない近況、いろんな音楽を聴くことができて、ワクワクしたり心地よくなったり。

ラジオはテレビみたいに刺激してこないし、年末もだいたい普段通りの番組が聴けて安心感があります。

「いつもここにいるよ」って、友だちみたい。

 

このブログに書けることも読んでくださる方の存在も、励みになります。

マイペースな記事と更新頻度ですが、いつもありがとうございます。

他の方の記事も楽しみです🎵

 

空気の冷たい大晦日、その分澄んだ気持ちのよい青空に会えました。

昨日は曇っていて見えなかったけれど、今日はまんまるお月様が見えるかな🌕

2020年、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。

自分のやり方って? - プカプカの日記