プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

魔法の手

 

3月26日のマイメロセラピー(関西)より

 

✉この日のおたより

就職活動中の方から

「面接やグループディスカッションが、なかなかうまくいきません。

大好きなマイメロちゃんにアドバイスがもらえたら、頑張れます。」

 

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20201011153244j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「あのね、〇〇さん、目をつぶってメロディのこと思い出してね。

それでね、『だいじょうぶ。リラ~ックス、リラ~ックス。』って言って、頭をなでなでしてね。

〇〇さんのおてては、メロディのおてての代わりになって、なでなで。きっとうまくいくよ。リラ~ックスして頑張ってね。

ドキドキのお友だちみんなに、メロディがなでなで~ってしてあげるよ。」

 

 

🐋思ったこと

そうか、「自分で自分をなでなでする=マイメロさんが自分をなでなでしてくれている」ということなのですね。

先日ある俳優さんが、「毎朝自分をハグしたりセルフハイタッチしたりして、自分自身を勇気づける」ということを話していたのを思い出しました。

自分で自分を励ましているようで、実は他の誰か(何か?)のエネルギーももらっているのかもしれません。

 

この3月末で異動することになりました。ドキドキのお友だちの一員です。

ですが、マイメロさんがなでなで~ってしてくれるので、心強いです。

マイメロさんが「ひとりじゃないよ。応援してくれる人がいるよ。」って言ってくれているようでうれしいな。

不安になったら、目をつぶってマイメロさんを思い出し、なでなで~してもらいます。そして、全国のドキドキのお友だちと一緒にリラ~ックスして頑張ろうと思います。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。