プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

やさしい時間が流れますように

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのことば(画像:ホームページより)

すてきな人には、いつもニコニコごあいさつ。

そしたらね、がんばらなくても、楽しくやさしくおしゃべりできるようになると思うよ😊」

(11月9日のマイメロセラピーより)

 

この日のおたよりは、学校の先生を好きになったという方から。

「とてもやさしくて、笑顔がひかえめで、あたりまえだと言われるようなことをあたりまえにやる、そんな人」だそうで、

「この恋がうまくいくように、なんてことよりも、そんなすてきな人と一度だけでもお話ができたら、と思っています。」

ということでした。

 

おたよりの〇〇さんは、中学生かな?高校生?

年齢はわからなかったのですが、〇〇さんこそ、とてもすてきな人だなぁと感じました。

学校の先生って、明るくておもしろい人が目立つし、人気者になりがちだと思いますが(どこの世界でもそういう傾向はあるかな・・・)、

ひかえめながらも、あたりまえのことを着実にやるタイプの人をちゃんと見ていて(文面からするとあまり接点は多くなさそう。にもかかわらず)、

その人をすてきだと感じられる〇〇さん。

この子に会ってみたいなぁ、と思いながら聴いていました。

相手の先生も、〇〇さんがそんなふうに見てくれていることを知ったら、とてもうれしいだろうな。

 

マイメロさんが話したように、ニコニコごあいさつから始めて、少しずつおしゃべりできるようになるといいですね。

おしゃべりしてみたら、思っていたのとちょっと違ったりして(;'∀') ー何てことを。そんなことはないと願いつつ、ま、その時はその時・・・です。

〇〇さん自身もいうように、「恋がうまくいく」ことを考えると簡単ではなさそうですが、

その先生とあいさつや何気ないおしゃべりをすると、すごくやさしくておだやかな時間が流れるのではないかなぁ。

〇〇さんが、そういう時間をすごせますように😊

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。