プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

プレゼント

3月24日のマイメロセラピーより

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200126171531p:plain

画像:JFN PARKのサイトより

 

この日マイメロさんは、おうちのまわりをおさんぽしたそうで、

「久しぶりにてんとう虫さんに会ったよ。

赤いてんとう虫さんと黄色いてんとう虫さん、

とっても楽しそうにほわ~っと飛んでたよ。」

と話していました。

私は数日前、黄色いちょうちょが2匹、楽しそうにひら~っと飛んでるのを

見かけて、マイメロさんに伝えなくちゃ!と思いました😊

春は確実にきているのですね。

 

この日のおたよりは、

「大好きな人に何かプレゼントをあげたいのですが、

かわいいものが好きなその人に何をあげたらいいかわかりません。

マイメロちゃんは何がいいと思いますか。」

という内容でした。

マイメロさんは、

「何がいいかなぁ。ずきん?リボン?お花?それともイチゴのケーキかなぁ。

メロディ、イチゴのケーキ食べたいな♪

あ、かわいいプレゼントあった。それはね、〇〇さんのにこにこ笑顔だよ。」

と答えていました。

 

日に日に緊張感が高まる状況ですが、

日々の生活を着実に続けていくこと、

確かな情報を受け取り冷静に行動すること、

季節を感じること、

みんなのにこにこ笑顔を喜ぶこと・・・

今できることを引き続き大切にしていきたいです。

 

外出自粛の週末、昨日までの春の様子とは打って変わって、

今日は雪がうっすら積もってびっくりしていますが(私の住むところで雪が積もるのは、年に一度あるかないか・・・)、

まるで外出自粛を後押ししてくれているようです。

とはいっても、みんなの生活のために働いている方もたくさんいらっしゃいますよね。

そういう方々に誰かのにこにこ笑顔がとどきますように。

 

マイメロセラピーは、明日から19:48~(TOKYO FM)の時間帯に

お引越しするそうです。

YOU TUBEなどは今までどおりのようです。

「お引越ししてもなかよくしてね。」(マイメロさんより)

 

マイメロセラピーについてはこちら↓