プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

幸せのタネ

 

11月3日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「私は自分の幸せのあり方がわからなくなってしまって・・・。

マイメロちゃんは、何してる時が幸せと感じますか。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え (画像:ホームページより)

マイメロさんは、大好きなケーキやいちごを食べたり、

友だちのピアノちゃんとおしゃべりしたり、フラットくんとお散歩をしたり、

あったか~いお風呂に入ると幸せ~って思うそうです。

さらにさらに、

「お誕生日に大きなプレゼントをもらうのも幸せだし、

なーんにもない日にお空の雲をみるのも幸せだよ。

〇〇さんも、お空をみたらかわいい形のモクモクの雲をみつけられると思うよ。

いろーんなところに、幸せって思うことがたくさんあるから、探してみてね。

 

🐋思ったこと

幸せのタネはいろんなところにあるんだなぁ、とマイメロさんの話を聞いて思いました。

タネをみつけられるように、みつけた後楽しく育てていけるように🌱

日々を大切にしたいです。

 

マイメロさんもお勧めしていますが、私は空を見るのが好きです。

ちっちゃい恐竜みたいな形の雲やひこうき雲を見ると、うれしくなります。

最近は空気が澄んで、雲ひとつない青空もよく見られますが、それも幸せ🍀

今日は曇りがちの空でしたが、ときどきわずかにのぞく青空にこれまた幸せ。

どんよりの空の時は、あったか~いお風呂に入って早く寝ようっと。 

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン)こちらもYOU TUBEで聴けます。

f:id:kujiragumo_pukapuka:20201011153244j:plain

大阪バージョンのマイメロさん(画像:ホームページより)

ヒョウ柄リボンにタコ焼き!💖