プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おじさんだってプリンが好きなんだもん

 

10月13日のマイメロセラピーより

 

今日は、まずおたより✉から

「自分は、大型トラックの運転手。見た目もゴリゴリのおじさんです。

プリンが大好きで、休憩中にコンビニに寄って食べたりしたいのですが、

周りの目とかが恥ずかしくて買えません。

どうしたらいいか、マイメロちゃんにおたよりしました。」

 

 

このおたよりをきいて、あなたはどう感じたでしょうか。

 

 

・プリン好きなゴリゴリのおじさん、ギャップが素敵✨

・ゴリゴリのおじさんがプリン食べるなんて、ちょっと違和感ある

・いいんじゃない、好きなもの食べればいいよ(←私はこれ)

などなど・・・

感じ方はいろいろでしょう。

 

私はプリンのことよりも、

そんなゴリゴリのおじさんが、マイメロさんの番組を聴いておたよりを送っていることがツボでした😉

もし身近にいたら、きっとうれしくなって「マイメロセラピー聴いているんですね。私もです😊」と話しかけるでしょう。

 

周りの目が気になるのも、とてもよくわかります。

でも、自分の好きなものを好きって素直に表すと、

こうして同じものが好きな人と出会うきっかけにもなり、そこから話が広がる場合もあって、楽しくなります。

 

ちなみにマイメロさんは、次のように話していました。

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのおはなし(画像:ホームページより)

ある日、あまりにプリンをパクついていて、おばあちゃんから「夢中になって食べてたね」と言われちょっと恥ずかしかったそうですが、

「だけどね、メロディ、プリンを食べてると幸せ~🍀って思うよ。

〇〇さんは、どんなプリンが好き?

おいしいプリンで心トロトロ~って、これからも素敵な〇〇さんでいてね。」

 

ほら、プリンが好きとマイメロさんに言ったら、こうしてメッセージがもらえて、

どんなプリンが好きかという話に広がりました(マイメロさんは、今はカボチャのプリンを食べたいそう)。

聴いている方もワクワクします。

 

これから〇〇さんが、休憩中にコンビニで好きなプリンを買って、リフレッシュできますように🌈

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。