プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おまじないが届きますように

 

ひさしぶりにいいお天気🌞

しばらく雨だと思っていたので、青空に会えてうれしい♪

 

7月2日のマイメロセラピーより

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain

画像:ホームページより

 

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記

 

この日は看護師をめざす学生の方から、

「毎日の実習と国家試験勉強の両立がつらいのはわかっていたのですが、こんなにつらいとは・・・

これからも頑張れる言葉をください。」

というおたよりでした。

 

マイメロさんは、

「〇〇さん、おべんきょう頑張ってるんだね。すごいね。

つらいときはあんまり無理しないほうがいいと思うけど・・・きっと今は頑張るときなんだね。

メロディ、おまじないかけてあげる。

『〇〇さんが毎日元気におべんきょうできますように。

 ニコニコでいられますように。

 〇〇さん、頑張れ~。エ~イ!🌠』

メロディ、いっちばん応援してるよ。」

とエールを送りました。

 

学生時代、看護学科の人たちは毎日実習とその後の記録で本当に忙しそうでした。

それに加えて学校のテストと国家試験の勉強・・・

大変な日々を送りながらも看護師を志す姿に、同年代ながらただただすごいなぁと思っていました。

 

全国の看護師さんや医療機関で働く人たち、またその道を志す人たちがニコニコでいられますように。

私もマイメロさんのマネをして、おまじないをかけてみます。

「エ~イ!🌠」

 

最後にマイメロさんは、

「つかれちゃったら、あま~いもの食べてちょっと休憩しようね。」とアドバイスをくれました。

ほんのひとときでも、そんな時間を持てますように。