プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

ニコニコでいられる方へ

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのことば(画像:ホームページより)

「好きって気持ちは、〇〇さんをキラキラにしてくれるよ。

キラキラな〇〇さんが、これからもっとニコニコできるにはどうしたらいいかなぁ。

メロディ、これからもいっぱい考えてみるね。」

(9月16日のマイメロセラピーより)

 

この日のおたよりは、気になる男性がいるという方から。

その男性は、カッコよくて仕事ができて、おしゃれで華やかで・・・

「自分と差がありすぎる方に恋をするのは間違っていますか。」とのことでした。

 

このおたよりの〇〇さん、自分の中に答えがあるんじゃないかなぁ。

間違いではないけれど、違和感のような気持ちにうすうす気づいているんじゃないかなぁ、と勝手ながら想像していました。

 

マイメロさんは、「メロディには難しいんだけどね、考えてみたの。」と一生懸命考えてくれました。そして、これからも考えてくれるそうです。

そう。こういうマイメロさんのような存在こそ、一緒にいるとさらにキラキラになって、

キラキラな〇〇さんが、これからもっとニコニコできるのではないかな。

〇〇さんも、わかっちゃいるけど・・・かもしれませんが。

 

マイメロさんはいつも、おたよりのお友だちが迷ったり悩んだりしているとき、ニコニコでいられる方へと背中を押してくれます。

ニコニコでいられること、それはその人が自然でいられることであり、幸せであることなのだと思います😊

私も何かに迷ったときには、マイメロさんなら何て言うかなぁ・・・と想像し、自分や周りの人がニコニコでいられるにはどうしたらいいかなぁ、と考えています。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。