プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

しっぽ

7月27日のマイメロセラピーより

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain

画像:ホームページより

 

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51  YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記

 

この日は、彼氏がアイドルにハマったという方からのおたより

「清楚でかわいい子たちを純粋に応援したいという気持ちがわからないではないのですが、自分に自信がこれっぽっちもなくなりました。

メイクに力を入れたり食生活を見直したりと努力はしてみましたが、一向にかわいくなりません。」

とのことです。

 

これを聴いて私は、「これっぽっちも」という表現がすごくかわいいな、と思いました。

また、メイクや食生活などの努力をしている姿がほほえましいな、その気持ちがとてもかわいいな、と。

マイメロさんはどんなふうに答えるのかな、と思いながら続きを聴いていると・・・

 

「メロディ、ピアノちゃん(友だち)のふわっふわなしっぽ、かわいいなぁって思うの。

そしたらね、フラットくん(友だち)が『メロディのまぁるいしっぽもかわいい』ってほめてくれたの。

あのね、メロディ〇〇さんのかわいいところ知ってるよ。彼氏さんもた~くさん知ってると思うの。

だから、そのままのかわいい笑顔、た~くさん見せてあげてね。」

と答えました。

マイメロさんも、このおたよりの〇〇さんのかわいいところがわかるんだなぁ、やっぱり。

 

アイドルはアイドル、友だちは友だち、ってわかっちゃいるだろうけど、

自分の良さは、なかなか自分では気づきにくいものかもしれません。

マイメロさんも、自分のしっぽはなかなか自分では見えにくいですしね😊

 

マイメロさんは最後に、「リボンがちょこんと付いてるフラットくんのしっぽもかわいい♪」と話していました。

マイメロさんと友だちのしっぽはこちら。 

https://www.sanrio.co.jp/character/mymelody/?relation