プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちで

 

8月18日のマイメロセラピーより

 

この日のおたより

大好きな人のためにかわいくなって、もっともっと好きになってもらいたいという方から。

マイメロちゃんみたいにかわいくて愛されるようになるには、どうしたらいいでしょう。」という相談。

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「メロディのこと、かわいいって言ってくれてありがと。」とお礼のあと、

「あのね、『かわいくなるってね、楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちになることなんだよ。』ってお母さんに教えてもらったよ。

楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちになるとね、笑顔がもっともっとかわいくなるんだって。

だからね、〇〇さん、たーくさん楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちになってね。」

と話しました。

 

🐋 思ったこと

楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちになるのはどんな時かな と考えてみると、

もちろん、周りの人とのかかわりの中で笑っちゃうことはいろいろあるけど、

一人で行動している時に幸せな気持ちを感じることも、いろいろあります。たとえば、

 

・この前雨上がりに虹をみた🌈とか

・すれ違った車のナンバーが1111で、なんかラッキーな気がした✨とか

・かわいい犬とすれ違った🐕とか

 

何気ないことに見えても自分が幸せと思えればヨシ!

 

マイメロさんは、いろんなことを楽しい、うれしい、幸せと感じて素直に表せるところが魅力で、それが彼女のかわいらしさなんだろうなぁ。

そんなマイメロさんのラジオを聴いて、私も含め、多くの人が幸せを分けてもらっていると思います。

マイメロさんの母も素敵です。

 

私も、日々楽しくって、うれしくって、幸せな気持ちでいられるように、

誰かといても、一人でいても、

何気ないことに幸せを感じるゆとりと感性を持っていたい と思いました。

 

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51  YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記