プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おばけ⁉

8月11日のマイメロセラピーより

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain

画像:ホームページより

 

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51  YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記

 

この日は、最近夜なかなか眠れないと悩んでいる方から

スマホで音楽を聴いていたら、こわ~いCMが流れてきて、そのことが頭から離れてくれないのです。

いいかげん、ぐっすり眠りたいです。」

というおたよりでした。

 

マイメロさんは、

「夜に、スヤ~って眠ってたんだけどね、パチって目がさめたの👀そしたらね、

お部屋の奥から、白~い何かが近づいてきて、、、

ひゃぁ~~~っ

あのね、白~い何かは、リズムくん(弟)だったの。ヘヘヘッ😅」

ですって。

わぁ、びっくりしたよ、マイメロさん!

 

白~い何かはおばけ👻 ではなく、

リズムくんが、マイメロさんと一緒に眠りたくなってお部屋に来たのだそうで、

「〇〇さん、こわ~い気持ちになったら、メロディやリズムくんと一緒にいるって思ってね。きっとぐっすり眠れるよ。

おやすみなさい💤」

と答えました。

 

最近テレビなどで、安眠のための工夫(室温とか寝る前の過ごし方とか)が紹介されていますが、

何よりもこのマイメロさんのお話を思い出したら、「プッ」ておかしくて、ほほえましい気持ちになって、

一気に力が抜けてぐっすり眠れそうです。

 

ここ数日、湯気が出そうな猛暑で寝苦しい夜が続いています。

何かしら安眠の工夫をされている方が多いと思いますが、それとともに

今夜はマイメロさんとリズムくんのことを思い出しながら、

みなさま、ぐっすり眠れますように😪