プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

ゆるめる、ゆだねる

3月2日の「マイメロセラピー」より

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより)

「テクテクおさんぽして、グーってなっちゃってる気持ちを、パーって投げちゃってみたらどうかなぁ。

きっとね、おひさまがパシッて捕ってくれると思うの🌞

それでね、おひさまはニコニコの気持ちを、ポーンって投げてくれるよ😊

〇〇さんも、パシッて捕ってみてね。」

 

この日のおたよりは、会社の上司に納得がいかないという方から。

「上司が楽な仕事ばかり選び、自分に大部分の仕事を放り投げてくる。」という内容でした。

 

自分だけではどうにもできない悩みや困りごと、考えすぎてぐちゃぐちゃになってしまったこと・・・

いったん空にゆだねてみるのもいいな、と思います。

グーって固くこわばってしまった気持ちを、パーってゆるめて手放してみたら、何かいいアイデアが浮かぶかもしれません。

曇り空でも、雨模様でも、おひさまは雲の上でパシッて受けとめてくれるのではないかなあ。

 

おひさまからニコニコの気持ちがポーンって返ってきたら、パシッて受け取って、

次の一歩を踏み出せるように、

考えるのはいったんお休み。

空を見上げて、テクテクおさんぽしてみましょうか。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51 YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。