プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

作戦タイム

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain  マイメロさんのことば(画像:ホームページより)

よーくよーく、ゆーっくりゆーっくり考えても大丈夫なんじゃないかなぁって思うの。

きっとね、エイっ決められる時がくると思うよ。」

(8月18日のマイメロセラピーより)

 

この日のおたよりは、赤ちゃんを育てている方から。

「子どもが1才になったら仕事を始めたい気持ちと、このままずっと育児をしていてもいいかなぁと思う気持ちとで悩んでいる」ということでした。

 

マイメロさんも、難しいけど・・・と悩んでいましたが、どっちもあり、人それぞれなんだろうなぁ。

 

一刻も早く働かなければ、という状況があるのかないのか。

すぐにやってみたいことがあるのかないのか。

どちらも「今しかない!」なら動く時だと思うし、

「もう少し考えたい」ならあせらずに自分とよーく相談して、納得してから動くのがいいと思うし。

 

一歩踏み出す時には、何かしら「エイ」って決められるタイミングや縁があるように思います。自分自身のこと、家族のこと、周りからの働きかけ・・・などなど。

マイメロさんが言うように、それまではよーくよーく、ゆーっくりゆーっくり考えていいと思うし、次に進むために必要な作戦タイムなのかもしれません。

 

今日は満月🌕

お月さまにお話ししてみるのもいいかも😉

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。