プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

希望を持って

 

2月7日の「マイメロセラピー」より

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより)

「〇〇さんもね、楽しくニコニコおしゃべりできる日がくるよ。

だからね、今はメロディと一緒にニコニコの準備、しよう😊」

 

この日のおたよりは大学生の方から。

リモート授業となり、あこがれていたキャンパスライフを送ることができず、

「どのようにすれば、楽しい恋ができるのでしょうか。」

とのことでした。

 

恋に限らず、あこがれのキャンパスライフ像は人それぞれだと思いますが、

リモートが多く、思い描いていた大学生活を送れていないという人、少なくないかもしれません。

 

マイメロさんは、小川にいるおさかなさんとしばらく会っていなくて、さみしいようですが、

また楽しくニコニコおしゃべりできる日を楽しみにして、おさかなさんの絵を描いているそうです。

 

今が理想と違うと感じるとき、

この先どんな風になったらうれしいかなぁって考えてみて、

実現するための準備をちょっとずつ、希望を持ってできたらいいなと思います。

 

先のことはわからないから、思い描いた理想像と全く違う方向に進むということも、結果としてあるかもしれないけれど、

希望を持ってニコニコの準備をすることは、無駄にはならないし、豊かな時間なのではないかと思います。

 

関東はまたまた積雪の予報が出ています。

明日の出勤を考えると全然うれしくなくて、積もらないことを願ってしまうけれど🙁

積もった雪がおひさまの光をあびてキラキラしている様子✨とか、

どこかの子どもたちが作ったらしき雪だるま⛄が、あちこちで並んでいる姿とか、

ふだんここではみられない景色をみられるのは、うれしいことです。

だから、気は重いけど楽しみもあるなぁ、と少し希望を持って準備をしようっと。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。