プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

おとなになるって

4月30日のマイメロセラピーより

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200329141955j:plain

画像:ホームページより



 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51 YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記

 

 この日は、28才の誕生日を迎えたという方からのおたより

「子どもの頃は、もっとカッコいいおとなになっているかなと思っていましたが、

今の自分は理想のおとなの私とちがっていて、悲しくなります。」

というもの。

 

マイメロさんは、

「〇〇さん、お誕生日おめでとう🎉

”理想”って・・・メロディよくわからないけどね、

おとなになるって、すごいことだと思うの。

ごはんをたくさん食べて、遊んだり、お勉強したり、

毎日ニコニコとか、しょんぼりとかしながら大きくなったんだよ。

それってとってもすごいと思うの。

〇〇さんは素敵なおとなだよ。」

と答えていました。

 

おとなになってもうずいぶん経ち、

子どもの頃、理想のおとな像があったかどうかも定かではないけれど、

おとなはすごくしっかりしている、というイメージがあったのは確かです。

それを思うといくつになっても自分は・・・(-_-;)

 

だけどよく考えれば、

日常を積み重ね、時々イベントを経験し、

いろんな人たちと出会ってお世話になったり、

いろんなことを感じたりしながらおとなになって、

おとなの今を過ごせているのは、

すごいことなんだなぁ、あたりまえではないんだなぁ、と

マイメロさんに気づかされました。

 

「メロディはどんなおとなになるのかな。楽しみ♡」とマイメロさん。

私も楽しみです。