プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

チョコをちょこっと

5月6日のマイメロセラピーより

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain

画像:ホームページより

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51  YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

 

この日のおたよりは、

「私は、この春から転勤になりました。

毎日ハラハラドキドキ、前の職場を思い出してちょっぴりさみしくなったりしながら働いています。

メロディちゃんみたいに、かわいく、明るく、元気よく、楽しく働けるように

メロディちゃんから応援の言葉をもらえたら、私もがんばれそうです。」

というもの。

 

マイメロさんは、

「ハラハラドキドキの毎日、すごいね。〇〇さん、がんばってるね。

疲れちゃったときは、チョコをちょっぴり、パクッて食べたら

また元気いっぱいがんばれるよ。

さみしくなっちゃったら、またメロディとおしゃべりしようね。

ドキドキの毎日、メロディ応援してるよ。

これからもニコニコ楽しくがんばってね。」

と答えていました。

 

この春は、転勤や転職、進学など、大きな節目を迎えた人はもちろん、

「今までどおり」のはずだった人も働き方や学び方、生活が変わるなど、

多かれ少なかれハラハラドキドキの日々ではないかと思います。

私も特に変わりない春のはずでしたが、立夏を過ぎてもまだしばらく自粛生活が続くことになり、

いつまで続くのかなぁと思ったり、

家での楽しみを見つけて、この生活も楽しいことあるなぁと思ったり、

いろいろな気持ちが出てきますが、

引き続き、今できることを大切にしていくのみです。

 

マイメロさんも話していますが、

疲れたときはチョコをちょこっと、パクッて食べると幸せな気持ちになります。

マイメロさんはチョコをちょっぴり、と言っていますが、

やっぱりチョコはちょこっと、というのがぴったりです・・・(;'∀')

どちらにしても、ちょっとだけ食べる、というのが幸せです。

カカオ70%のチョコがお気に入りですが、ほかのいろんなチョコも開拓してみることを、今後の自粛生活の楽しみにしようと思います。

 

マイメロさんは、いつも「ここにいるよ」「いつでも戻ってきてね」というメッセージをくれて、安心感を抱けます。

そして、いつも「がんばってるね」「応援してるよ」と背中を押してくれます。

私も、マイメロさんのようにいつも「ここにいるよ」という気持ちで、周りの人をふわっと応援できる人でありたいです。