プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

素敵な笑顔は

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのことば(画像:ホームページより)

「お父さんに言われたの。

『いっちばん素敵なお顔は、自分じゃ見られないんだよ。』だって。

お友だちとかだーいすきな人の前だから、素敵な笑顔になれるんだって。」

(8月9日のマイメロセラピーより)

 

たしかに!!!

 

この日のおたよりは、「運転免許更新の時の写真うつりが悪く、ゴールドでうれしかったけれど、免許証5年間使うのに・・・」とのこと。

 

写真うつり、納得のものってなかなかないですよね。

今は公的なものでなければ、アプリでいくらでも修正できるし・・・と言われればそれまでなのですが、

それもなんだかなぁ、と思う昭和生まれ。

 

マイメロさんは、鏡の前で笑顔の練習をしていた時に、うまくできなくて困った~の顔(*_*)になってしまったそうで、

それを見ていたお父さんの言葉でした。

 

聞いていてハッとしました。

 

そういえばすごく楽しい時って、自分の顔を見ること・・・ないなぁ。

そういう時って、鏡見ないし。

 

楽しくわいわいしているときに、いつのまにか友人が撮ってくれていた写真を後から見て、

わぁ~私、この時こんな笑顔だったんだ、と驚くことがありますが、

その顔を、リアルタイムで自分で見ることはないのですよね。

 

だから、自分ではなかなか気づかないけれど、誰でも素敵な笑顔は持っているんだなぁ、と思いました。

 

天気のこととか、社会情勢のこととか、笑顔でいられないこともいろいろあるけど、

『素敵な笑顔は誰もが持っている😊』ことを心の片隅に置いておこうと思います。

 

限定的ながら、ワクチン予約再開のお知らせがありました。

早く予約がとれますように✨

 

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。